2013年06月21日

[DUST(P)] 道路環境影響評価の技術手法(平成24年度版)対応

「道路環境影響評価の技術手法(平成24年度版)」に対応済みです。(2007改訂版から予測モデルに変更はありません。)

なお道路環境影響評価の技術手法(平成24年度版)にて追加されました基準降下ばいじん量a及び降下ばいじんの拡散を表す係数c(基礎・裏込め砕石工、アスファルト舗装工、コンクリート舗装工)も追加いたしました。既存のユーザーはご自身で追加していただくか、サポートまで御連絡ください。
posted by Superシリーズ更新情報 at 11:23| Super DUST(P)

[DUST(H)] 道路環境影響評価の技術手法(平成24年度版)対応済み

「道路環境影響評価の技術手法(平成24年度版)」に対応済みです。(2007改訂版から予測モデルに変更はありません。)
posted by Superシリーズ更新情報 at 11:22| Super DUST(H)

[VIB(P)] 道路環境影響評価の技術手法(平成24年度版)対応

「道路環境影響評価の技術手法(平成24年度版)」に対応済みです。(2007改訂版から予測モデルに変更はありません。)

なお道路環境影響評価の技術手法(平成24年度版)にて追加されましたユニット別基準点振動レベル(基礎工・裏込め砕石工)も追加いたしました。既存のユーザーはご自身で追加していただくか、サポートまで御連絡ください。
posted by Superシリーズ更新情報 at 10:40| Super VIB(P)

[VIB(H)] 道路環境影響評価の技術手法(平成24年度版)対応済み

「道路環境影響評価の技術手法(平成24年度版)」に対応済みです。(2007改訂版から予測モデルに変更はありません。)
posted by Superシリーズ更新情報 at 10:26| Super VIB(H)

[NOISE(P)] 道路環境影響評価の技術手法(平成24年度版)対応

Super NOISE(P)は以前よりASJ CN-Model 2007に対応しておりますので、「道路環境影響評価の技術手法(平成24年度版)」に対応済みです。

なお道路環境影響評価の技術手法(平成24年度版)にて追加されましたユニットの騒音データ(基礎工・裏込め砕石工)も追加いたしました。既存のユーザーはご自身で追加していただくか、サポートまで御連絡ください。
posted by Superシリーズ更新情報 at 10:11| Super NOISE(P)

[NOISE(H)] 道路環境影響評価の技術手法(平成24年度版)対応済み

Super NOISE(H)は以前よりASJ RTN-Model 2008に対応しておりますので、「道路環境影響評価の技術手法(平成24年度版)」に対応済みです。

なお建物の背後の予測については、単独建物、建物群として考慮することが出来ます。
posted by Superシリーズ更新情報 at 10:09| Super NOISE(H)

2013年06月20日

[AIR] 道路環境影響評価の技術手法(平成24年度版)対応

平成25年3月に公表された「道路環境影響評価の技術手法(平成24年度版)」に対応いたしました。

「道路環境影響評価の技術手法(2007改訂版)」から「道路環境影響評価の技術手法(平成24年度版)」への変更は次の4点です。

・自動車排出係数
・縦断勾配による補正係数
・NOx変換式のパラメータ
・年平均値から年間98%値(又は2%除外値)への換算式のパラメータ

このうちSuper AIRに影響のある「NOx変換式のパラメータ」、「年平均値から年間98%値(又は2%除外値)への換算式のパラメータ」について対応いたしました。
posted by Superシリーズ更新情報 at 17:00| Super AIR

[HIWAY] 道路環境影響評価の技術手法(平成24年度版)対応

平成25年3月に公表された「道路環境影響評価の技術手法(平成24年度版)」に対応いたしました。

「道路環境影響評価の技術手法(2007改訂版)」から「道路環境影響評価の技術手法(平成24年度版)」への変更は次の4点です。

・自動車排出係数
・縦断勾配による補正係数
・NOx変換式のパラメータ
・年平均値から年間98%値(又は2%除外値)への換算式のパラメータ

このうち自動車排出係数は自由に設定できるのでSuper HIWAYには影響がありません。他の項目については使用時、データ毎に2007改訂版、平成24年度版のいずれを選択することも可能です。
posted by Superシリーズ更新情報 at 16:58| Super HIWAY