2015年06月30日

[SPLINE/GIS] 地図上の2点の距離指定による縮尺設定

地図上であらかじめ距離の分かっている2点(縮尺表示、道路の測点間の距離等)をクリックし距離を入力することにより、計算範囲のメッシュ数、1メッシュの大きさを簡単に指定できる機能について、SPLINE/GISのみ非対応でしたが、今回対応いたしました。
posted by Superシリーズ更新情報 at 10:29| Super SPLINE/GIS

[共通] 開発環境を移行しました

技術的な内容なのでソフトウェアの使い勝手、機能等には直接関係しませんが、常に最新のOSに対応していくために、開発環境の新しいバージョンに移行しました。
それに伴い、3次元陰影付き表示のために別途ソフトウェアをインストールする必要が無くなり、インストールがより簡単になりました。
新しい開発環境に移行し、安定した動作を確認するため、しばらく機能追加等を保留していましたが、問題ないことが確認できたため、再開いたします。

なお、ソフトウェアは Windows XPからWindows 8.1(32bit版、64bit版)まで対応に変更はございません。当面、Windows XP対応を続ける予定です。
posted by Superシリーズ更新情報 at 10:27| 共通項目