2019年06月26日

Superシリーズ更新情報メール配信サービス

 ソフトウェアの更新情報について、今後メール配信にてご案内することにいたしました。
 これまでシステムの更新情報は、本サイトでお知らせしており、原則として個別メールではお知らせしておりませんでした。(今後も本サイトによる更新情報の提供は継続いたします。)
 ほぼ毎月いずれかのシステムに更新がございますが、ユーザーのみなさまに上記サイトを定期的にご確認いただくお手間をかけなくていいよう、今後はメールでもお知らせすることといたしました。
 人事異動、組織変更、会社の合併等によりご担当者、メールアドレスの変更、追加等ございましたらお知らせください。(御購入いただいたソフトウェアの更新情報のみお知らせします)
 メールによる更新情報のお知らせは、サポート契約終了後も配信いたします。
posted by Superシリーズ更新情報 at 15:16| 共通項目

2019年06月24日

[HIWAY] 換気塔計算時のパフモデルによる弱風計算対応

道路環境影響評価の技術手法(平成24年度版)では、換気塔からの大気汚染の計算時には、有風時の計算式だけを用いて計算する方法が示されています。
ただし、弱風についてパフモデルを用いて計算してもよいと書いてあるため、パフモデルによる計算も選択できるようにいたしました。
ただし、道路環境影響評価の技術手法(平成24年度版)に示されているパフモデルはt0(車道部幅員や煙源間隔等から計算)を用いた計算式が示されていますが、換気塔についてはこの計算方法が示されておりません。
そのため、パフモデルによる計算は、窒素酸化物総量規制マニュアルや廃棄物処理施設生活環境影響調査指針等に掲載されているt0を使わない計算式を採用しました。
posted by Superシリーズ更新情報 at 17:27| Super HIWAY